RSS
Admin
Archives

nature-farm watanabe

果物の収穫、イベントなどのご案内や当園からのメッセージです!

プロフィール

渡辺果樹園

Author:渡辺果樹園
渡辺果樹園のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
17


08:30
Category : 災害
すでに10日から再オープン
地元燕三条エリアに「嵐渓荘」という風情あふれるとっても魅力的な一軒宿があります。

清流、五十嵐川ほとりにあり、私が説明するまでもなく県内外でも有名な宿です。
嵐渓荘危機
7月30日隣を流れる五十嵐川が氾濫しました。

下流の信濃川の水位の上昇具合からも、上流の状態は推測できたのですが、実際はすさまじいものだったようです。

嵐渓荘の被害も相当なものでした。

常日頃から、ご主人と奥様の若女将にはとても良くしていただいており、心配はしておったのですが、後で状況を詳しく聞かせてもらったら私なんかはあ然とするだけでした。

そして、被災から10日間で驚異的な復旧をとげます。詳しくはこちらこちら

本当にたくさんの方々が嵐渓荘復活のために協力してくださったようです。

連携・連帯の大切さ、それを支える人の気持ちと力は尊いもんだなあと教えてもらいました。

だって大竹夫妻かっこいいもん。女将さんも皆さん人間的魅力に溢れてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。