RSS
Admin
Archives

nature-farm watanabe

果物の収穫、イベントなどのご案内や当園からのメッセージです!

プロフィール

渡辺果樹園

Author:渡辺果樹園
渡辺果樹園のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
16


09:04
Category : アルバイト
いがぐり兄弟
一昨年、我が家でお手伝いをしてくれた彼が遊びにきてくれました。(画像右側の凛々しい方)

昨年4月からは海上自衛官として日々任務にあたっています。

ちなみに画像左のいがぐり坊主は我が家の長男。野球に熱中。

二人が着ているTシャツは、同じく一昨年お手伝いしてくれた石塚さんの作品。
(同席を熱望していたのですが、仕事の都合で断念!)

海上自衛官の彼は、三月の東日本大震災の時、福島第一原発の冷却水放水活動の任務にあたる予定でした。
たまたま他の部隊が行く事になり、現地に赴くことは無かったとのこと。

良かったねと一言声を掛けると、仲間が行ってる中、自分としても落ち着かなく、休みの日も何も手につかなかったと言ってました。

彼の自衛官としての清い志と、人間としての純粋な心のありように改めて触れることが出来、すがすがしい気持ちになりました。
2010.12
20


22:17
Category : アルバイト
とってもうれしいです。
うれしいプレゼントが届きました。
オリジナル前掛けです。ざっくりとした厚手の生地で、ハードな使用にもへこたれない感じです。

胸の「105」は我が家の出荷ナンバー。

それぞれの数字にブドウや梨・カエルやルレクチェが隠れています。

製作者は誰?

昨年半年間、我が家の農作業をお手伝いいただいた、石塚さんの作品。

11月15日の画像で私が着ているTシャツも彼の作品です。(胸には私の好きな尾崎豊がたたずんでいます)

前掛けは今のアルバイトの人も一緒にがんがん使ってほしいと数枚作ってもらったのですが、もったいなくて・・・

彼は昨年11月、一度あきらめかけた夢をかなえるべく再び東京に旅立ちました。

そして現在、長年の夢をかなえて、北野たけしの付き人です。

等々力ベースにも青いシャツ姿で出てきます。等々力ベース

彼はうれしい一言を残して旅立っていきました。

「僕は渡辺果樹園で生き返ることができました」と・・・
